久しぶりブログ!! パート2!!

こんにちは!イイムラです!

パート2、行きましょう!!

 

7.10

この日は名古屋港水族館に行きました!!誰と言ったかは内緒です。笑

なんて、言いましたが、普通の友達です。

水族館、半年ぶりくらいなんですよね。何回言っても楽しいですね、あそこ。

開館直後から入って、順路に従って回りました!

途中、ベタですがイルカショーを見たり、シャチの餌やりを見たりしました。

イルカショーは、何回やってもフリスビーをキャッチできないイルカが可愛かったです!シャチの餌やりは、よく見えませんでした。だって端っこでやってるんだもん!!

また、初めてトルネードイワシも見ました。イワシが水槽にたくさんいて泳いでるんですけど、それを人の手でコントロールしてるんですよ!!見ものでしたね。

上から餌みたいなのを下ろしているように見えたのですが、実際どうなのでしょう。

その後も見て行って個人的には、クラゲたくさんのところと、ダイオウグソクムシのところ、あと昔の人の潜水スタイルが笑えました。猟奇的殺人犯みたいでした。

あと、ペンギン。ペンギンは可愛いですね。I LOVE ペンギン。

あと気になったペンギンの写真貼って水族館の話は終わりますね。

 

f:id:iimuramura:20160803233032j:plain

 

実は開館からいたので1時過ぎには飽きて出てしまいました。

さてどこ行こう、と駅までの道を歩いていたら、セミガチャがあったので引いてみたら

f:id:iimuramura:20160803233431j:plain

DQNみたいな色をしていてとてもビビりました。

 

その後大須へ移動。(このブログでは栄・大須名駅がよく出てきますが、名古屋で若者が遊ぶ場所といえばそういうところしかないのでご了承ください。)

 

大須は商店街なので出店が多いです。夏なんかはかき氷を出すお店が多く存在し、甘党のイイムラをうならせるわけです。

 

今回もかき氷を食べに行きました。行ったのは吾妻茶寮というお店。

行ったらめちゃくちゃ混んでいたのでびっくりしました。

とりあえず名前を書いて1時間強あたりをぶらぶらしていました。

で、店に入って注文して届いたのが、こちら!

f:id:iimuramura:20160803233029j:plain

うっひょーおおお。これはたまりません。僕は抹茶と黒蜜の両方が楽しめるかき氷にしたのですが、ツートーンが美しいですね!!しかもわらび餅も載っています!!

 

食べたところ...美味しい!!(当然)

氷自体もふわふわで口に入れるとスッと消えてしまいますし、味も黒蜜の濃い甘さ、抹茶のしっかりとした苦味と深み、それぞれがお互いに引き立てあっていて、最高でした!ぜひみなさん行ってみてください!おすすめです!

実は数量限定でティラミス氷みたいなのもあって、残念ながら食べれなかったので、次回はそれを食べたいと思います。

 

食べた後は、僕が服屋さんを見たりヴィレヴァンを見たり、連れがPARCOでバッグを買ったりして夜になりました。

最後に夕飯に吹上の「アジアンヌードル」で大陸担々麺を食べました。こちら、めちゃくちゃうまかったです。普通の担々麺よりエスニックな感じがして替え玉までしてしまいした。

また、味変を教えてもらったのですが、それも最高で、どんどん麺が進むようなお味でした。味変の詳細は内緒です。笑

 

という感じで1日遊び倒して家に帰りました。とても疲れてたと思います。

 

7.11

この日は学祭で出し物をした団体の打ち上げをしました。学祭は6月頭だったので1ヶ月越しの開催ですね。場所は「モンゴリアンチョップ」というジンギスカンとサムギョプサルのお店です!!ここは以前も来たことがあってお肉が本当に美味しいのでリピートしてみました。

 

まあ、大して書くこともないのですが、友達が前にナンパした子と仲良くなって今度デートに行く話とか、サークルでの恋の話とかを聞いて終わりました。あとイイムラが頼み込んで女の子にビンタしてもらいました。まあ、そんくらいですね。

f:id:iimuramura:20160804001603p:plain

とにかくこのお店はラムが美味しいのでおすすめです。あと、かき氷も食べ放題に含まれていたので食いまくりました。3時間飲み食べ放で3300円くらいでした!!最高!

 

このあとはみんなで店の外でしばらくしゃべって、次の日もあったので僕は帰りました。いい時間だった。

 

7.12

この日は学科同じ子から古着屋を案内してくれと頼まれていたので、一緒に大須に行きました。大須は商店街だけではなく、実は古着屋もめちゃめちゃ多いんです。

僕も2年生になりたてくらいの時に開拓して、今では仲良い店員さんも何人かいます。

いつかおすすめの古着屋さんのまとめ記事も書きたいですね。

 

さて、この日は午前学校だったのですが、前日の飲み会のせいか、起きたら昼でした。僕は最近起きたら昼になっているので魔法使いか何かなのかもしれません。

で、1時くらいに待ち合わせしていたので、チャリを盛り漕ぎして大須に向かいました。実はお昼に食べたいものがあったのです。それは...

f:id:iimuramura:20160804002113j:plain

ジャーン!!ローストビーフ丼です!!

こちら最近名古屋にようやくできた、ローストビーフ丼ブームの火付け役、「レッドロック」のローストビーフ丼です!!

 

いやあ、さすがにおいしかったですね!肉が肉肉していて、とても食べ応えのある丼でした。俺は肉食系だ!!!って言いたくなっちゃいましたよ。笑

 

その後いくつか古着屋を回ることに。詳しいことは書きませんが、その友達と古着屋のオーナーが地元が一緒で、その友達がど田舎出身ということが発覚しました!割と都会の方って言ってたのに...まあ田舎出身ってあんまり言いたくないですよね。ちなみに僕も茨城県水戸市という草多めな一帯で幼少時代を過ごしましたからね、気持ちはわかります。

 

てな感じでたくさん回った後、ラシックのMHL.でチノパンツを購入しました。ずっとベーシックで、長く使えるいいパンツが欲しいと思っていたところに、夏のセールで50%OFFが飛び込んできたので、これは買うしかない、と購入を決めました。

¥16200→¥8100でした。いいお買い物。長く大事に履きたいと思います。

ちなみに履いてみた感じはとても素直だなあと思いました。素直で、正直な綿の感じが伝わってくる。買ってよかった、と思いました。

 

その後何かの用事で解散しました。(忘れた)

楽しい楽しい火曜日でした!!

 

やばい、まだ終わらない...今日はもう寝る準備したいので、明日!明日にパート3で完結させたいと思います。でも明日からインターンなんだよなあ...まあ、なんとか頑張りますのでひとまず。

それでは!!